あれから10年 3.11によせて
謹啓
春暖の候、皆様におかれましては時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
あの東日本大震災から10年。最大被災地として甚大な被害を受けた当地域も、新聞・テレビ等で報道されておりますとおり復旧・復興が進んでまいりました。本日この「節目」を迎えることができますのも、発災直後からの皆さまの温かいご支援ご厚情の賜物と改めまして深謝申し上げます。
あの日、当市場におきましても一時は物流の混乱等でマヒ状態に陥りましたが、施設の被害が軽微だったこともあり、また、全国各地からのあたたかいご支援にも支えられ、おかげさまで比較的短期間で市場機能を再開することができました。
いっぽう、この間の日本全体を見渡しますと、熊本地震や大阪北部地震、相次ぐ台風上陸、新型コロナウイルスに先月の福島県沖地震など、災厄・災害にいとまがない10年だったと言えます。今なお避難生活をされている方々、被災された皆さま方には心からお見舞い申し上げます。
各地のさまざまな災害報道に接するたびに、私たち青果卸売市場は地域の食と生命をつなぐインフラであり、何があっても、どのような形であってもその機能を止めてはならないという思いを新たにしております。
「大地の恵みを未来へつなげて」
私たち石巻青果は、この先も皆さまから「石巻にこの市場があってよかった」と信頼いただける青果卸売市場を目指し、役職員一丸となって行動してまいります。今後とも皆さまからのご指導ご鞭撻を何卒よろしくお願い申し上げます。
末筆ながら皆さま方のご多幸とご健勝を祈念申し上げますとともに、東日本大震災10年間のご支援に改めまして御礼申し上げます。
敬具
令和3年3月11日
株式会社 石巻青果
代表取締役社長 近江惠一
この記事へのコメントはありません。